akanechann’s diary

日記帳兼メモ帳兼文を書く練習

2017-01-01から1年間の記事一覧

その勢いのまま壁に

ドーン 辞めようと思っていった先の話合いで、現状や自分の性質の再認識があって、結局再考に入ってしまった。 強行で止めるのも手ではあるし、あの人たちも私を思ってあれこれ言っていたのではないというのは分かるけど、客観的な事実や経験に基づく警告はし…

勢い余って

ブログの方の更新はますます勢いが落ちる一方だけど、現実の方の私はなかなかに好調だ。 まず入った学校での成績は良く、始めたバイトの仕事は覚えたし、どちらの人間関係もまずまず上手くいっている。 学生時代に取れなかった資格は一発で合格したし、学校…

気付けば一年経っていた話

このブログを始めてから一年経っていた。尤も最近は二月にいっぺんしか更新していないが。 一年前にニート状態から脱却するために、いろいろ動き出したその初動は車を直すことだった(結局売ってしまったけど)。いろいろ自分なりに調べて、動かない体を引き摺…

その後のおはなし

あれから帯状疱疹は治り、アルバイトは結局始めた。 久しぶりの社会との接点であるアルバイトは、短時間とは言えやはりちょっと疲れる。年下の先輩に目の前で評価を下されるというのはなかなか堪えるものがあるが、今後もそういう機会は増えてくるだろうから…

帯状疱疹となやましいおはなし

それなりの決意を胸に迎えた新年だったが、新年早々いろいろよろしいようでよろしくない。 まず以前考えていた職業訓練云々は、年齢や訓練期間、実情を踏まえて再考に入り、直近に於ける最懸念事項である。 ハロワに就業相談に行ったところ、学歴や中途半端…